司法書士しんのすけのおバカ記
ブログ

小江戸

東京の緑のおばさんがキーキー!騒いでいる中、本日も無視して外出です( `ー´)ノ

今日は仕事では何度も訪れている川越。小江戸と言われ、歴史ある寺院や江戸時代の街を思わせる蔵造の街並みがありちょっとした観光地。仕事を終わらせた後はさっさと帰ってきてしまうので、ゆっくりと川越を観光してみようと思い立ったわけです!

最初に訪れた場所はこちら!

川越城本丸御殿☆本丸御殿が見れるなんて城好きにはたまらん!(/ω\)

でも、この本丸御殿、ほんの一部なのだ。実際はこの5~6倍はあったらしい。

本丸御殿と博物館の見学が終わったあたりから気温がぐんぐん上昇この後、歩いて喜多院と蔵造の街を見に行こうとしたけど、とんでもねえ(@_@;)車で各場所に移動。

蔵造の街は観光客で道路に人が溢れんばかり。混雑していて足を止めると舌打ちされそうな雰囲気。写真なんか取ってる余裕は無えゾ。そしてだれも不要不急の外出を控えなんかしないようだヾ(≧▽≦)ノ

メイン通りから横道にそれて少し人混みから脱出!

おっと!こんなところに有名なコーヒー屋さんが

和風~(≧▽≦)

「すたあばっくす」って感じ。

店員さんはちょんまげなのか!?( `ー´)ノ

そんな訳はない、普通の店員さんでした( ˘ω˘ )

帰りに川越の名産品の甘藷のお菓子を買って観光を締めくくりました。